ヘアメディカルの医師たちが予防医学のアンファーのCMに出演!!

[関東][東海][関西][九州]エリアの病院が予約できます。女性の薄毛は治療できます。 女性の薄毛を、あきらめていませんか?女性には女性の「薄毛の原因」と、「治療」があります。頭髪の治療と研究を続けている髪の専門病院であなたの髪は治療できます

男性の方はこちら >> 薄毛治療について

女性には女性の薄毛治療があります

髪の専門医だからできる、治療があります。
薄毛や抜け毛など、髪に関する悩みで頭髪治療の専門病院を訪れる女性の人数は年々増加傾向にあります。加齢による薄毛や抜け毛の悩みはもちろん、20代や30代の若い女性からの相談も多くなっています。
最近では、AGA(男性型脱毛症)の治療を行う病院も増えていますが、女性と男性では薄毛や抜け毛の原因が異なることが多いため、皮膚科などの一般の病院では専門的な頭髪治療は難しいケースがあります。女性には「女性の薄毛の原因」に沿った治療があります。髪の事で悩んだら、髪の専門医に相談しましょう。
女性も、薄毛に悩んでいます。
髪の毛を洗った時や朝起きて枕を見た時に「抜け毛」にドキッとした経験はありませんか?髪が抜けることは自然な営みで、一生抜けない毛はありません。しかし、抜け毛の量が明らかに多くなってきている時は注意が必要です。
近年、頭髪治療(薄毛治療)の専門病院でも、患者様の3割は女性です。女性が抜け毛や薄毛で悩むことは特別なことではありません。無料カウンセリングを行っている病院もありますので、一人で悩まずに、まずはカウンセリングなどを活用しましょう。

頭髪治療専門病院の患者様の数

女性の薄毛事情 髪に悩む女性の数と年代別グラフ

  • 問い合わせ・来院患者数の年度別推移グラフ
  • 年代別 新規来院患者比率

ここ数年で頭髪治療専門クリニック(病院)に訪れる女性患者数が増加しています。
20代や30代の若い世代も抜け毛に悩み、薄毛治療を行っている女性が少なくありません。
頭髪の専門外来だけでなく、皮膚科などに通う女性も含めると、薄毛・抜け毛治療の患者数はさらに多くなります。

薄毛が気になりだしたきっかけは?

  • エレベーターの中の鏡に写った自分の頭頂部を見た時に、
地肌が露出してるのに気づきました。
  • 集合写真を撮った時に、特に自分の髪にボリュームがないのが気になって・・・。
  • 抜け毛が多くなり、ブローしてもヘアスタイルがまとまらなくなりました。
  • 自転車に乗っていた時、店の窓に映った自分の姿をふと見て、額の広さに驚いて。

鏡やウインドウに写った自分を見たとき、写真を見たとき・・・。
女性が自分の薄毛に気がつくとき、または抜け毛が気になり出すきっかけは、日常のごく当たり前のシーンが多いようです。
薄毛や抜け毛などの髪の悩みは20代から50代にかけての幅広い年代に渡っていて、年齢は問わないようです。
「薄毛」は一度気になり出すと、周りからどう見られているのか気になって仕方がない、という方もいらっしゃいます。
一人で悩みを抱え込まずに、頭髪治療の専門医(専門病院)へ相談することをおすすめします。

女性の薄毛は、ホルモンバランスの乱れなどが原因になっていることが多いのですが、その他にもストレスをはじめ、遺伝的要素など様々なものが関与しています。ただし、食事のバランスや質の良い睡眠といった、規則正しい生活をおくれていないことが薄毛の原因となっている場合もあります。
また、女性の場合は出産や更年期といった性ホルモンのバランスの崩れが薄毛・抜け毛を悪化させてしまいがちです。1日に100本程度抜けるのは当たり前です。あまりに悩んで髪のことがコンプレックスになり、追いつめられてしまう方もいます。ですから「やっぱり抜け毛や薄毛が心配」という場合は、一度医療機関へ相談してみましょう。頭皮や毛髪の状態を診察し、必要があれば医薬品での治療、そうでなくともサプリメントなどのアドバイスができます。
薄毛治療の専門病院では、一般的な皮膚科などの病院と違い、女性専用の待合室などもあります。

ヘアメディカルの薄毛治療の7つの特徴
月間12,500人以上を治療しており、たくさんの症例や治療実績があります。
無料カウンセリングで本当に治療が必要か、相談できます。
薬の処方だけでなく、薄毛治療専門の医師による治療を行います。
担当スタッフ(主に女性)が対応いたします。
治療費用を明確にお伝えいたします。
男女別の待合室があります。
完全予約制で、安心です。
女性専門の病院、または女性専用の待合室がある頭髪治療専門病院の予約ができます。
まずはお気軽にご相談ください。
  • 無料カウンセリング
  • 初診来院予約

女性の薄毛症例集 頭髪治療の専門病院で治療を行った方の初診時からの改善例をご紹介します。

  • 20代:AACクリニック銀座[薄毛・抜け毛の病院 治療]女性の薄毛治療 初診時〜6ヶ月後
  • 30代:AACクリニック銀座[薄毛・抜け毛の病院 治療]女性の薄毛治療 初診時〜6ヶ月後
  • 40代:AACクリニック銀座[薄毛・抜け毛の病院 治療]女性の薄毛治療 初診時〜6ヶ月後
  • 50代:AACクリニック名古屋[薄毛・抜け毛の病院 治療]女性の薄毛治療 初診時〜6ヶ月後

女性の薄毛の症状について
私の症状は?「女性の薄毛(脱毛症)」

女性の薄毛・抜け毛の原因は個人によって異なります。
自分でケアを行う前に、まずはどのタイプの脱毛症かを把握することからはじめましょう。

女性の薄毛の症状1
瀰漫(びまん)性脱毛症
髪全体が薄くなり、分け目や頭頂部の皮膚が透けて見える脱毛症を「瀰漫(びまん)性脱毛症」と言います。女性に一番多く見られる脱毛症です。
更年期前後によく見られ、ホルモンバランスの乱れやストレス、ダイエットによる栄養不足、間違ったヘアケアなどが原因となります。
女性の薄毛の症状2
分娩後脱毛症
「分娩後脱毛症」とは、髪の周期である「成長期→退行期→休止期→自然脱毛→成長期」のサイクルが、妊娠後期の女性ホルモンの影響で乱れ、分娩後に一気に休止期に入るために抜け毛が増える状態の事です。
通常、半年から1年ほどで自然回復しますが、高齢出産等で体力の回復が遅い場合は自然回復しにくいと言われています。
女性の薄毛の症状3
批糠(ひこう)性脱毛症
批糠(ひこう)性脱毛症は、フケが毛穴を塞ぐことで炎症を起こし、髪の毛が成長できなくなる事から起きる脱毛症です。
頭皮の脂が気になって頻繁にシャンプーをしたり、ゴシゴシ洗うと頭皮を傷めて逆効果になる恐れがあります。シャンプーは1日1回、頭皮を優しく洗うようにしましょう。また、フケが多いと感じた時は、脂漏性皮膚炎などの可能性もあります。
女性の薄毛の症状4
牽引性脱毛症
長期間、髪の一部を強く引っ張った髪型を続けることにより、その部分だけ抜け毛が目立つようになる脱毛症の事です。
ポニーテールなど髪を強く引っ張って結ぶ髪型や、同じ分け目を長期的に続ける事で発症しやすくなりますが、たまに髪型を変える事で防ぐことができます。
女性の薄毛治療は実績と信頼の頭髪治療の専門病院へ
薄毛に悩みすぎると、ストレスになり悪循環に陥ってしまいがちです。
自分なりにケアは行っているけれどやっぱり心配という場合は
一度、薄毛専門の医療機関へ相談されることをおすすめします。
  • 無料カウンセリング
  • 初診来院予約
女性の薄毛治療 患者様の声
もともと髪が細く、人よりも少し髪の毛が少ないと感じていたSさん。
クリニックへ行く事になったきっかけと、治療後の変化について語ってくださいました。

精神的な事がきっかけで、抜け毛が増えて・・・。
母からの誘いで、一緒にクリニックへ行きました。
正直、どこも半信半疑で、「大丈夫なの?」という思いはありました。

ヘアメディカル運営スタッフ(以下HB):クリニックに来院するきっかけは何だったのでしょうか

Sさん:
きっかけは母なんですよ。私はもとから髪の毛が細くて少なく、気になってはいたのですが、母も同時期に髪の悩みを抱えていたみたいで、母から「一緒にクリニックにいってみない?」と誘いを受けたのが最初です。
HB :
それでは、お母様に言われて、という事ですか。
Sさん:
はい。それが大きなきっかけですね。それともう一つ、実はちょうどその時期にプライベートでいろいろありまして、2か月ほど全く食事がとれなくなってしまったんです。精神的な事が多かったとは思うのですが、、、。その食事と精神的な面で影響があったのか、抜け毛も知らないうちに増えていたようなんです。そのこともあって、母が一緒に行ってみようと誘ってくれたみたいなんです。
HB :
お母様から髪の毛についてのお話があったとき、ご自分でされたケアなどありましたか。
Sさん:
いえ、もう母が誘ってくれたクリニックへ行ってみようと思いました。
HB :
クリニックというと、ちょっとかまえてしまう方も多いようなのですが、
お母様とご一緒だと、心強いですね。
Sさん:
そうですね。母と話して決めたのですが、きっと一人だとすぐには行動できなかったと思います。母も、普段は自分からすすんでそういった場所に行こうとするタイプではないので、その母が「行こう」と誘ってきたということは、かなり悩んでいたようです。その後、父に相談して、一緒に来院してみる事にしました。
HB :
お母様はクリニックをどうやって調べられたのですか。
Sさん:
テレビ番組を見て知ったようでした。その後、直接クリニックに電話をして費用や通院の周期など、いろいろとクリニックの方と話をしたみたいですね。普段にない母の行動を見て、少し驚いたくらいです。
HB :
事前に気になる事を確認されたのであれば、クリニックに対する不安はやわらいだのではないですか。
Sさん:
「髪」に関するいろいろな会社がありますが、一様に高い、というイメージがありますし、実際に安くはないですよね。正直、どこも半信半疑で「大丈夫なの?」という思いはあったのですが、母が誘ってくれた所はクリニックだったし、実績も伺って、信用できるのではないかと思って、行くことに決めました。
生活を見直し、精神的な面でも強くなったのかもしれません。
HB :
実際に来院されてみて、クリニックの印象はどうでしたか?
Sさん:
当日もクリニックに入るまでは、どきどきしました。でも実際に来てみると雰囲気も良くて、看護師の方からも優しく接していただきました。
通院して行くなかで「信じてみよう、そして結果が出ればいいね」と、母と話をしたんです。
HB :
先生とはどんなお話をされましたか。
Sさん:
私は特に、食事が全くできなくなった時期だったので、髪の毛のことはもちろんですが、食生活についてなども指導をしていただきました。きちんとした食事をとらないと、薬も効かないから、と。
HB :
では、食事も徐々にとれるようになったんですね。
Sさん:
そうですね。先生とお話をして、このままではダメだなって思って。食事もきちんと健康を考えて3食とるように努力しました。睡眠時間も、寝る時間帯を考えるようになりました。それ以外にも、自分で運動もしてみようかなと考えたり。
HB :
以前より健康的な生活になられたのではないですか。
Sさん:
自分の生活を意識するようになって、規則正しい生活になりました。ここに来たことによって生活を見直し、精神的な面でも強くなったのかもしれません。
HB :
先生とのカウンセリング後、実際に薬を処方していただくのですが、薬に対する不安などはありませんでしたか。
Sさん:
特にはありませんでした。診察時も薬を使用してかゆみがないかなど、きちんと頭皮の状態や経過を診ていただけましたし、これで効果が出ればいいな、と思っていました。

髪にも遺伝的な要素もあり、親子(母娘)や姉妹で一緒の悩みで通院し、髪の治療をしている人は何組もいらっしゃいます。どなたかが先に薄毛・抜け毛の治療を開始し、その治療経過をみてご家族の方が後から治療を開始することもありますし、Sさんのように親子で同時に治療を開始される方もいます。
Sさんもそうでしたが、最初はおとなしい人でも徐々に髪に対する悩みが減るにつれ、髪型を変えてみたり、明るい色に染めてみたり、色んなお洒落に挑戦して楽しんだり、笑顔もみられ冗談を言ったり…まるで別人のように変わっていく患者さんも多いです。初診時に写真上ではそれ程薄くはみえない若い人でも、髪のハリやコシの変化を自覚し、写真の変化よりも自覚的な評価が高く、効果を実感される人はたくさんいらっしゃいます。Sさん、お母さんともに、笑顔で来院されていらっしゃるので、主治医としても嬉しい限りです。

女性の薄毛のこと、治療のことなど、まずはお気軽に無料カウンセリングでご相談ください。
担当のスタッフがご説明させていただきます。
1)無料カウンセリング
各種ご相談・アドバイス
費用についての説明
治療方法の説明
2)初回診察
問診・視診・触診
[初診料15,750円]
 ※検査費込み
3)診断・処方
検査結果の報告
患者様別の薬剤処方
4)定期的な診察
毎月の定期治療
状態に応じた処方薬の調整
ひと月の治療費は約30,000 円
※30 日分のお薬代も含む
髪の悩み解決

発毛治療は厚生労働省による保険適用外のため、自費診療(自由診療)となります。

  • 無料カウンセリング
  • 初診来院予約

治療の流れと費用

治療の流れと費用

女性の薄毛治療について、無料カウンセリングから治療スタートまでをご説明致します。頭髪治療の専門病院では、薬の処方だけではなく、定期的な診察を実施し、治療経過の撮影を行い、常に患者様の状態を把握し、総合的な薄毛治療を行っています。

治療の流れと費用について

女性の薄毛治療の効果とは

女性の薄毛治療の効果とは

女性の薄毛治療の改善例を、患者様へのインタビューや治療経過写真等でご紹介致します。また、髪の専門医からの「女性の薄毛・抜け毛」に対するアドバイスも掲載。20代から70代まで、幅広い年齢の女性が治療によって薄毛を改善し、笑顔を取り戻されています。

女性の薄毛治療の効果

女性が安心して通える、頭髪治療の専門病院をご紹介致します。
女性専門の病院、または女性専用の待合室がある頭髪治療専門病院です。
薄毛や抜け毛が気になりだしたら、まずはお気軽にご相談ください。

AACクリニック銀座(東京・銀座)

AACクリニック名古屋(名古屋・栄)

脇坂クリニック大阪(大阪・梅田)

城西クリニック福岡(福岡・天神)

女性の薄毛は、女性専用の薄毛・抜け毛の頭髪専門病院で治療できます。女性には女性の薄毛や抜け毛の原因と治療方法があります。
女性の薄毛でお悩みの方には東京、名古屋、大阪、福岡で薄毛治療の無料カウンセリングを実施中です。

女性の薄毛治療 | 薄毛治療と費用 | 治療の効果

女性の薄毛・抜け毛治療は専門病院で治療できます

ヘアメディカルビューティー

プライバシーポリシー
メンズヘルスメディカル
電話番号 03-3213-0555
2-7-2.Marunouchi.Chiyoda-ku.Tokyo.Japan 100-7026